「レイニーブルー」タグアーカイブ

空高く、四季咲きの 赤いバラ が咲きました

 赤いバラ

タグが無くなり、品種名が分からなくなった 赤いバラ です。

2014-06-30 赤いバラ

分かってます。背が高すぎるんです。2.5m位の所に花が咲いてるんですよ。

中間位置に関しては既に花が終わってしまい、切バラにして楽しみました。

全体像はこんな感じで、 続きを読む 空高く、四季咲きの 赤いバラ が咲きました

レイニーブルーとルシファーの苗木が届きました

2013-12-12-seeding_rainyblue_lucifer

カタログで苗木を注文すると根っこが藻で包まってこんな感じで届きます。
届いたのが夕刻で真っ暗になりながらも作業をしていたため、作業中の画像は有りません;p

2013-12-12-seeding-rainyblue 2013-12-12-gabriel_and_lucifer
こんな感じにコンテナに植え付け配置しました。
ガブリエルとルシファーの組み合わせは旧約聖書もびっくりな感じです。

続きを読む レイニーブルーとルシファーの苗木が届きました

京成バラ園 ドイツウィークのまとめ

撮影した写真がそろそろHDDの肥やしになりそうなので纏めておきます。
サムネイルをクリックすればフルサイズで見れます。 PANO_20131027_132340

ブルームーン

ドイツ原産の青バラです。名前を意識して昼間に上る月の様なイメージで撮ってみました。
IMG_20131027_140636

ドイチェ・ローゼンのフォトコンテストを意識して撮ってみたものの、後々見てみたら微妙でした。では以下撮ってきたバラ写真のギャラリーという事で、

続きを読む 京成バラ園 ドイツウィークのまとめ